コロナウィルスによる緊急事態宣言も延長され
外出自粛ムードも続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

あすなろ福間でも、マスクの着用に始まり
消毒の徹底や出勤時の検温、外部デイの自粛など
様々な感染防止対策を実施しています!!!

 

ご家族の方々にも面会制限等ご協力をいただいているおかげで
コロナウィルスも入って来ず、平穏な日常が流れています!
ご協力いただき、本当にありがとうございます😊

 

しかし、世の中は自粛ムードということで
デイサービスでも外での活動が全く出来ておらず
だんだんと憂鬱になってきますよね💦

 

そ・こ・で、、、先日デイサービスでは

少しでも外の空気を味わってもらおうと

施設のテラスにてお茶会を行いました☕💕

 

やっぱり外でお茶を飲みながらおしゃべりをすると楽しいですね🌼

 

久しぶりに日光を浴びて、ついでに免疫力もUPしちゃいました🌞

 

利用者様も気分転換が出来たようで
楽しかったという声をたくさんいただきました♪

 

 

理美容もストップしているということで、

理美容の免許を持っているスタッフによる

✂あすなろサロン✂もOPENしました!

 

スタッフに切ってもらうということもあり、皆様リラックスモードです🎶

 

 久しぶりの散髪でスッキリさっぱり!いい表情ですねっ✨

 

 

あすなろ福間では、みんなでコロナを乗り越えようと
毎日試行錯誤を繰り返しながらも
笑顔で楽しく頑張っておりますっっ💪✨